売上アップ、集客のチラシと印刷デザイン

チラシ印刷デザインを依頼され、見積りを出し、折込チラシやDM,ポスティングなどできるようになる

ポスターの上手な飾り方と貼り方


ポスターを壁などに飾ったり、貼り付けたりしますが、
気になるのが、ポスターや壁に穴が開いたり破けたり、跡がついたりするのは是非とも避けたいところです。

なので、直接画鋲を指したり、セロテープで四隅を貼り付けるのはもってのほかです。

いろいろ工夫することで、ポスターや壁などへのダメージを軽くすることができます。

■画鋲と......の併用

画鋲と..............を併用して、....................だけを留めるようにします。
こうすると、壁には穴が開きますが、ポスターには直接穴を開けずにすみます。また画鋲だけでも...................だけで、ポスターを留めるなど。
確かにポスターに穴は開きませんが、..................がポスターに残るでしょう。


■平面クリップ......................

少し強めの平面の紙留めクリップの後ろに.......................四隅に留める方法です。
これなら、壁に穴もあけず、ポスターの損傷も少なく済みます。しっかり留めるためクリップ跡がポスターに残らないように...................はさむと、より取れにくくなるでしょう。ただし、クリップを留める.....................ある程度強くないと剥がれ落ちるのですが、壁にテープの後が残ることが予想される。

■大きな......................袋

ポスターと同じ大きさのものを探すのは大変ですが、ポスター自体をまるまる......................しまう方法。
これだと............................自体を壁に貼り付ければよいし、表面はコーティングされるので、保存状態をよくポスターを飾りつけることが可能。
両面テープでも貼れるのであれば、ポスターはもちろん、壁にも優しい方法。また、費用も安く済みやすい。

■ポスター用額縁

これが一番飾り方としては、.....................最高の状態で飾れる方法。
最近では.........................を飾るには是非おすすめしたい方法だ。
ポスター用のフレームは軽量かつ丈夫なものから、装飾が凝っていたり高級感があるものまでいろいろあるので、予算があればこちらが良いだろう。

詳しくは》 ポスターの飾り方と貼り方