売上アップ、集客のチラシと印刷デザイン

チラシ印刷デザインを依頼され、見積りを出し、折込チラシやDM,ポスティングなどできるようになる

メダル色-金銀銅の3色カラーの呼称

金・銀・銅の3色。

 

入力しながらものすごーく面倒な気がして、この金銀銅の3色の呼び名を調べてみたものの、適切な名前がなかった。

 

第一候補

 

”オリンピックカラー”

 

これだと五色の輪の色も交じってしまうし、金銀銅の3色よりも入力は軽減されるが、入力履歴からのサジェストがないとちょっと面倒でした。

 

人類の存続理由の最大の目的のひとつに、不便の克服にあるといわれているので、これは却下。

 

第二候補は、

 

”メダルカラー”もしくは”メダル色”

 

これで決まり。メダルカラー・メダル色=金銀銅の3色を意味する呼称とします。

 

 

また、別のよい呼び名などがあれば、その時に変更してしまいましょう。